ブルベリーとパイナップル

こんにちは。フリーランスの永田です。

最近は寝るのが早くなり、先ほど起きてしまいました。

今回は題名のブルベリーとパイナップルについて記載します。

ブルベリーとパイナップルは抗酸化作用がある食べ物です。専門家ではないので、食べた感想を記載致します。食べると身体が軽くなる感覚が強い食品だなという感想です。逆に重くなるのは、日本ではお餅、パン、などです。これらを食べると腹もちがよく、お腹に物が入ったなという感想なんですが、不思議とブルベリーとパイナップルを食すとお腹が軽くなる感覚が強くなりました。僕の場合はお腹が空いている方が、寝付きがよいことにも気づきました。

また血糖値も気をつけるようにしています。お腹が空くのは血糖値が少くなくなる証拠です。しかしずっと血糖値が少ない状態が普通の状態ですと、身体がその状態に慣れてしまい、年始にイメージしたオートファジーの活性化を頻繁に発動できないのでは?と思いました。

なので、血糖値を上昇させて飢餓状態から抜け出し、そこから飢餓状態に戻すというアップダウンが定期的にオートファジーを活性化させるのかなと適当に考えています。

しかしそれって身体には血糖値の上昇と下降を伴うので、お腹が減ったーという状態がきます。でもその状態が身体には良いのかなと思ったりします。子供の頃とかそのような状態がとても強く、お腹がすぐ減って、いっぱい食べた記憶があります。これを自然にしていましたが、これが実は健康なサイクルなんだろうと思ったりしています。なので、今はどのように血糖値を上昇させるかを考えたりします。

ラーメンなどでも良いと思いますが、それはもう少し後に久しぶりに実施したいと思いますが、最近はブルベリーとパイナップルが血糖値の上昇させる割には、体に優しいと思い、実施しています。

またなにか、良い食べる物があったら記載いたします。

プログラミングは相変わらず実施していますが、健康への意識がプログラミング同様に強くなったので、今後は健康系の発信も増やしていければと考えています。

貴重なお時間お読み下さいまして、誠にありがとうございます。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“ブルベリーとパイナップル” への3件のフィードバック

  1. Jimのアバター

    Does your site have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like
    to send you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing.
    Either way, great website and I look forward to seeing it improve over time.
    I could not refrain from commenting. Perfectly written! It is appropriate time to make some plans for the future
    and it is time to be happy. I have read this post and if I
    could I wish to suggest you some interesting things or tips.
    Perhaps you can write next articles referring to this article.
    I desire to read even more things about it!
    http://hats.com

  2. www.granit-sunrise.com.uaのアバター

    Thank you a lot for sharing this with all of us you
    actually recognize what you’re speaking approximately!
    Bookmarked. Please also visit my web site =).
    We could have a link change agreement between us

  3. seo optimizationのアバター

    Thanks for sharring such a fastidious opinion, post is
    fastidious, thats why i have read it fully

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です