AWSの月額料金

7月のAWS月額料金が、約9千円でした。

チャットライブラリーの閲覧数 チャットの文字ベースでWebSocketのAPIを作成

こちらはiOSのViperアーキテクチャ 画像と文言をを返却するRestAPIを作成

 

GitHubはエンジニア専門サイトなので、閲覧数や利用率は少ないかもしれませんが、10倍ぐらいの想定でも、数万円以内の経費だと思います。

一番の得意分野はiOSの技術ですが、APIの作成も出来るので、とても作業が捗るようになってきました。現在は動画配信技術のインプットをしている最中です。

仕事の合間に、動画配信で接続率を上げる、接続するサーバーの技術を確認しています。こちらのリンクは自身で設定したAWSのEC2のグローバルIPアドレスで疎通の確認をしています。

STURN/TURNのTrickle ICE 

 

こちらの->         coturn / coturn       ライブラリーで

サーバーのレスポンス確認をしたりしています。

動画配信は様々な技術の集合体でインプットには、まだまだ工数がかかりそうです。

動画配信はこれからの時代を担っていく技術だと思いますので、動画配信やリアルタイムレスポンスのノウハウを磨きつつ、アプリケーションの技術にも貢献していけたらと思います。

貴重なお時間お読み下さいまして、ありがとうございます。