directory not foundのエラー解決方法

こんにちは永田です。

ライブラリーなどを使用していると

Library/Developer/Xcode/DriverdData/指定アプリファイル/Build/Products/Debug-iphonesimulator

上記階層で差異が発生して起動出来なくなる場合があります。

その際の対応方法を公開します。

まず、再現として、Debug-iphonesimulator階層で使用しているSwiftUI_SafeArea内のバイナリーデータを違うアプリに書き換えました。

この階層には使用しているXcodeのデータが格納されています。

上記のエラーはライブラリーの使用時に発生する場合があります。今回は書き換えたのでcodesignの内容でエラーが出力されています。

directory not foundなどのエラー内容でCocoapodsで発生する場合に表示されます。

対応はターゲットをDuplicateしてコピーを作れば、解決します。その際にinfoPlistもcopyされるので、そこはよしなに修正してください。

ターゲットを新しくする事で上記のバイナリーも新しくなり、エラーを解決できるようになります。中級者以上の対応方法です。

以上、貴重なお時間お読みくださいまして誠に、ありがとうございます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です