SwiftUI_CustomModifier_PDF

こんにちは。EveryDaySoft 代表 永田です。

今年は7:3でアウトプット状態が続いています。リモートで対応しています。

主にiOS,来週からはAndroid です。自作アプリケーションも進めています。

自作アプリケーションを構築したら、AWSはPython、AndroidはKotlinの基本を繰り返し、iOSはVision系を進めようと考えていますが、WWDCの発表で最新の技術に取り組むかもしれません。いずれにせよ、日々プログラミングをしています。

表題のSwiftUI_CustomModifier_PDF

SwiftUIで作成したViewをPDF化したかったので作成しました。

https://twitter.com/i/status/1261826493987975168
1. UIViewControllerRepresentable を使用
2.UIHostingController を使用

ポイント

heightとwidthを指定しないとサイズ崩れが発生したので、指定。

UIHostingControllerを作成して、ViewをUIViewにします。

addSubviewしないとクラッシュするので、addSubviewでUIViewを表示。

リポジトリのURL

https://github.com/daisukenagata/SwiftUI_CustomModifier

参考資料は2017年に自分が作成したPDFのプログラムです。

自作アプリケーションについて

2020/05/16には自分の中ではなかったSwiftUIでのViewをPDF化するロジックを発現させることができました。 機能のフレームは、カメラで撮影したサインをマスキングする機能を導入したら、APIでのデータをインサートします。その後デザインを実装するような手順でいきます。

貴重なお時間、お読みさ下さいまして、誠にありがとうございます。