TableView_Dynamic

Created with Sketch.

TableView_Dynamic

こんにちは。EveryDaySoft代表の永田です。

今回はXcode12.2におけるStoryboardのCell部分が壊れてしまった場合のコードでの対応方法をご紹介いたします。

現在はTableViewの高さは自動で対応してくれます。

Cell配下にある、ConentViewのHeight66.5という値が変わらなくなる事象に遭遇しました。

こうなるとCellとConentViewで差異があり、Cellの高さが動的に変わりません。

方法は新しくCellに変更するかコードで実装するかで、

ほとんどは、Cellの新しい部品で事足りると思いますが、何らかの理由でStoryboad上で変更できない場合は、

https://github.com/daisukenagata/TableView

こちらのコードで動的に変化できます。

殆どそんなギリギリの工数で攻める人なんてあまりいないと思いますが、一旦、凌いだ後に、複雑なレイアウトにtryするなどの方法の場合には、使用できると思います。

以上、貴重なお時間お読み下さいまして誠にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です