Proposal_End

Created with Sketch.

Proposal_End

こんにちは。 EveryDaySoft代表の永田です。
10月をもって、半年間参画していたiOSの案件が終了しました。

今年の半分以上は2つの案件を同時に進行していました。
10月もメインの案件に参画しつつ、リモートで80時間ぐらい稼働していました。

案件は途絶えることがない理由としては、
Github経由で海外企業からオファーがあったり、日本の企業から定期的な近況確認、新たな企業からオファーがあったりします。

11月の進捗次第では、スクラムマスターの勉強(資格)もしたいと考えています。

メインの案件とリモートの案件、私用での調査、開発を加えると、月300時間前後は稼働していたと思います。

2つ案件をすると自社開発等のリソースを貯める作業が月50時間前後と著しく低下する代わりに、月の売り上げ金額はフリーランスの2人~3人ほど稼げます。

最近は単価が税別、領域の拡大もあり、通常稼働の案件単価が徐々に案件2つの規模に近づいてきました。なので、自社開発等のリソースを貯める作業したいところですが、、、

毎年恒例の決算報告があるので、11月の優先度は領収書の記録をし、必要な書類等を準備します。黒字でも税率によって国に収める金額もあるので想定金額等を一覧にまとめる作業を優先します。その後に自社開発を進めていきたいと思います。何か開発アウトプットが出来たら、公開できるものは公開していきます。

近況報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です