Flutter_Web_Window_Check

こんにちはEveryDaySoft代表の永田です。

Flutter開発を実施しつつ、Flutter開発での検証も行なっています。

動画の挙動は、グラフ箇所をタップした時にアラート表記するロジックです。

今回はWindowのサイズを切り替えた時に、自作計算しているWidgetの課題を共有します。

今までアプリのみで開発をしていた場合は上手くいっていた座標取得するロジックもWebでWindowサイズを変更した場合にbugのような挙動になってしまいました。 

ちなみにアプリで表示すると1回目の動作でグラフが揺れる挙動も確認しました。そもそもアプリ用にWindowサイズ計算する必要がありそうです。

今後は、Windowのサイズを固定するなど、幾つかの方法を検討したいと思います。と言っても、アプリ開発をメインで実施していきますが、数年後を見据えるとWeb開発もFlutterで、できる技術を準備した方が良いと思い、合間に検証しています。

everydaysoft.co.jp

貴重なお時間お読みくださいまして、誠にありがとうございます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です